tm-travelingwith-oxoのブログ

どこにでもいる茶髪のロングヘアー、バイトはカフェっていう女子大生の旅ブログ。
4年間で世界何カ国回れるか、47都道府県制覇できるか挑戦中

人の優しさ ~シンガポール編~


こんにちは!たーみです!


今日の帰りの電車、混みすぎてて殺伐としててさっそく通学がいやになりました。。。笑



でも今学期はいつぶりかのフル単を目指すべくきちんと学校に通います。。。
(たぶん自主休講すぐかます)



近況報告はそのくらいにして



誰かと共有したかった、出会った素敵な人たちについて


1年生の夏休み、初一人旅で降り立ったシンガポール!!
右も左もわからず入国カード?の書き方すらいまいちわかっていなかった。



心の支えは一緒に日本から来た相棒ミッフィー


でもこれじゃまずい!!と思って勇気を出して近くにいた外国人に話しかけてみた。


わたし「すみませーん。。これどうやって書くんですか、あと荷物とかってどうするんですか。。。」



今となってはよくこんなに無知で外国行ったな。。って反省する笑



そんなわたしにその男性は自分の書いたカードを見せながら丁寧に説明してくれ、
わたしのフライト番号から荷物のレーンを見つけてくれた。



初めての一人旅で不安だらけだったけれどその男性のおかげで緊張が解け、
海外=なんか怖い、といった固定概念も消してくれた。感謝。





締めくくり方がわからなくなったけど


続編あります。笑